29歳システムエンジニア(男)の婚活ブログ

29歳のシステムエンジニアが婚活で経験した事を色々語ります

婚活パーティーについて

f:id:masaponn358:20180703214531j:plain

 

婚活を始めよう!って人が、最初に手をつけるのは、婚活パーティー、または街コンの類だと思います。最初から婚活アプリ、結婚相談所にいく人はまぁいないと思います。

婚活の初歩として婚活パーティーを経験しておくのは、自分にとってもいい経験になるので、一度行ってみてはどうでしょう?
ここで、ああ・・・婚活って戦争なんだ・・・ってことに気づくと思います。

 

婚活パーティーですが、最初に結論からいってしまうと、婚活パーティーで成功する男というのは・・・

・顔がフツメン以上の人。かつコミュ力が普通以上

↑の条件に当てはまる人です!年収や職業も割と重要ですが(こいつらは婚活アプリ、結婚相談所で力を発揮する)婚活パーティーにおいて、容姿、会話する力は最重要のファクターです。

 

というのも、収入証明等がないせいで、男側のおよそ半数以上がプロフィールを盛っています。このせいで男側の年収で500万以下を記載する者はあまりいません(こっそり教えてもらった遊び目的の既婚イケメン達は今の所100%年収が500万以上です)

 

このような前提があるので、ライバルの大多数が中クラス以上の年収を持っている者たちと考えて問題ありません。こうなると女性側はどうでしょう?

・年収500万、イケメン

・年収700万、ブサメン

この二択なら、前者を取る人が多数でしょう。たとえブサメン側が1000万だとしても前者を取る人の方が多いと思います(そもそも婚活パーティーで年収1000万て書いてるやつは嘘の可能性大)

上記のように年収額を自由自在に変更できるため、実際は低収入のイケメン、フツメンでも、高収入ブサメン、ちょいブサを軽く駆逐できてしまうわけです。

 

高収入、職業が威力を発揮するのは、上でも書きましたが婚活アプリ、結婚相談所です。婚活パーティーでは威力は期待しないようにしましょう。 

 

次回は実際に婚活パーティーで経験した事とか、手応えを書いていこうと思います。