29歳システムエンジニア(男)の婚活ブログ

29歳のシステムエンジニアが婚活で経験した事を色々語ります

実戦日記1_婚活パーティー(千葉県某市)

f:id:masaponn358:20180913224050j:plain

10人(男)vs3人(女)の戦い

 

会場一目見て、ファッ!?

婚活やるぞ!!と決めてからの初のイベントでした。

今思うとここで、婚活の洗礼を受けておいたのは良かった気がします^^;

 

シャンクレール主催のパーティーで、ビルの一室のイベントホールで開催していました。

最初の感想は「男女比いくらなんでもおかし過ぎでしょ」

 

可愛らしいスタッフさんに案内されて入ったホールの中は異様な雰囲気

それもそのはず。女性が一人しかいなくて、男性は自分たち以外の8人が既におり、合計10人集結状態

 

こういう婚活パーティーに初めて来た友達も思わずスタッフさんに聞いちゃっていました。

 

「人数こういうものなんですか?あまりにも女性が少ないようですが…」

 

「女性側のキャンセルが相次いだのが原因ですね。弊社の判断になってしまいますが、開催中止に至る人数ではないと判断したため、開催決行となりました。」

 

「あ、そうなんですね…(まじですか)」

 

この時点で女性1人、5分後ぐらいに友達連れの2組女性が現れ、パーティー開催となりました。

この2人が来なければ女性側は1人だっと思う。つまり10(男):1(女)の比率。

これでも開催したのでしょうか?

後々わかった事ですけど、シャンクレールの悪どさをみると多分開催しただろうな

 

男性と仲良くなる

回転寿司形式だったため席を回るのですが、一向に女性と話せない!

あまりにも暇過ぎて、次第に隣の男性(30代)に話しかけるように…

 

自分:「婚活パーティーってよく来ます? 自分初めてで…」

 

男性:「割と来てますよー。でもこんな男女比はあまりないですね。」

 

「ですよねw なんかおかしいと思ってました。。」

 

「女性の人数少ない上に、相手が悪いですよねぇ…銀行員と公務員の方が今日は来ていますから」

 

「銀行員と公務員は強いですよね。割とハイスペックな方も結構来られるんですね」

 

 

こんな感じで男性Aさんに婚活事情とか人気の職種とかを教えて頂いて、少し賢くなったと同時に、今日の勝負がいかに無理ゲーかを把握させられました。

 

話聞いたり、実体験からですが、やはり公務員人気ってやっぱりすごい根強いです。公務員の方々は市場価値高いのをご認識ください。

 

そんなこんなでさっき話してた男性の方が女性と話をする番に。

ただこの女性の方、横目でチラチラ見てましたが、マジでやばい!!

言葉遣いとかやる気とか、完全にパートナー探す気0の方です。お金払って(500円ですけどw)何故こんな所にいるのか?

今思うと人数集めのため、運営が用意したサクラだった気がします

 

 

いよいよ

スタッフさんが席交換してください〜と言って席交換。自分はここから3連続で女性と話すことになります。

男性の方と話ながらチラチラ横目で軽く見てましたが、女性3人の中で一番やばいのが、最初のこの人(女性Aさん)。以下内容

 

自分:「こんにちは。よろしくお願いします。」

女性A:「…」

 

「自分は柏に住んでるのですが、どちらからいらっしゃったんですか?」

「茨城」

 

「結構遠いところから来られたんですね。プロフィールカードにバイクが好きって書かれてますし、バイクで来られたんですか?」

「は?住んでるところ土浦で全然遠くないし、電車の方が早いから電車で来るに決まってんじゃん」

 

ヤバイ。なんだコレは

一切何も受け入れてもらえない感がすごい

 

「…」

「そうだったんですか。自分は車好きで、よくドライブに行くんですよ。走ってると気持ちいいですよねー。」

「そうね」

 

以降はこうやってずっと単発会話が続いただけです。当時はこんな人いるんだなぁ。婚活って難しすぎじゃない?と思っていました。

 

 ちなみに一緒に来た友達は一言も話さなかったようですw

 

米ちなみに現在まで、婚活してきてこれクラスの方は一度も会ったことがないです。

最初で最後の体験だと思うと貴重な体験ができたかなと思います。

 

次回は残り2人の女性と友達と気まずくなった話です。

/*******************************************************************/

日付情報とか

婚活スタート日:2018/04/01

本実戦日:   2018/04/07(土)

/*******************************************************************/